コミック版「罪と罰〜地球の継承者〜」というモノをご存知でしょうか。

…短くまとめると

「公式設定を無視している。」
「原作とまったく別物になってしまっている。」


…とまあ、えらい言われようでした。
私も当時ガッコの悪友に見せたらマジ喧嘩する始末。(単なる意見の食い違い)
しかも一部では黒歴史として扱われてしまうという有様。。。
こんな風に言われていますが私個人としては大好きな漫画です。
同人に慣れてるせいもあるのか知らん。
「罪と罰」ではなく、「罪と罰」を基にしたアナザーストーリーと考えて頂ければ。
そして、読まれるには心の広い方が無難かと。;;


【一応、情報をば。】
・作画:大塚寛さん。他に手がけた作品は分かりません…情報求ム!
・メディアワークス発行「電撃大王」掲載
・2001年3月号連載開始
・2001年6+7月合併号
・2001年9月号休載
・2002年1月号連載終了
・全9話(本編のみ全176P)

何故評価されにくかったのかちょいまとめてみました。

単行本化はされていません。ある意味小説よりレアです。
それでもどうしても読みたい方は地道にヤフオク等で探すとか。
当方がヤフオクで集めていたらダブった雑誌、ありますが…如何ですか?

ATTENTION☆
zipをご用意しました。
(2020.2.2/配布を取りやめにしました)
あなたのご期待に沿えない可能性があります。
それでも構わないのでしたら、キーは「kbsp」です。


苦情は受け付けております。


それか、↓コチラの方を参考までにどうぞ。
簡単に小説っぽくしてみました。当たり前ですが最終回なのでネタバレです。
第九話最終回(電撃大王2002年1月号)


激変の如く、毎回画風が定まっていません。そんな個性のあるキャラクターを並べてみました。
完全にゲーム本編のネタバレが含まれておりますのでご注意を。関係無い箇所もありますが;
因みに画像にマウスを置くと意味無いコメントが出てきます。

サキ・アマミヤ
アイラン・ジョ
ブラッド
レダ
カチュア
イサ
アチ
その他キャラクター
オマケ画像
扉絵追加

※こちらに載せている画像はメディアワークス「電撃大王」から抜粋した物です。※
※もし何か問題がございましたら、ご一報をお願いします。※
※すぐに掲載停止致します。※E-mail…cw_mur@yahoo.co.jp



戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送