【その他に罪罰に関連した書籍等】小説、攻略本、コミック版はマロ様のサイト此方で記載されています。(別窓)


ほとんど出回ってないので根気よく中古屋さんで探すか、ヤフオクとかで。
宣伝用の大きいポスターは無いみたいで…。パンフはありましたv


某コミック版の他に罪罰の漫画もあります。
…と言っても、ストーリーマンガではなくレビューマンガ。
「ナイスゲームズ」に掲載されていました。(Vol.6)
ユーゲーDX STAGE1」(マイクロマガジン社)に再録されています。
「ゆりかごから墓場まで」と言うコーナーで佐藤アルミさんが描かれました。計4P。
ページは少ないけど繊細な絵柄でかなり原作に忠実的です。

「GameWaveDVD」(ファミ通増刊)。(Vol.7)→ニコニコ動画にアップされています。削除された模様ですorz
コチラは罪罰のやりこみプレイ映像が入っています。。カット有りだけど1億点スコアを目指す為のムービー。
…まだ見てません。未開封だから開けるのがコワイ。
元々、親切な方のお陰で凄腕プレイムービーを録画したビデオを頂きましたし。(その節は有難うございます!!)

「アクションリプレイ」(vol.11・12)
知る人ぞ知る、楽してクリアしたい人のための改造コードが載っています。
コードが載っているだけなので専用機器が無いと意味ない本…?私もよく分かってません;;
例えば「ライフ減らない」とか…
罪罰ファンなら自力でクリアせよってこった。激ムズだけど頑張ればクリア出来なくは無いのよ…。
っていうか、vol.12に載っている「オマケ追加」が気になるんですが…。何のオマケですか;;情報求ム!

「ユーゲー」(vol.22)
トレジャー特集で罪と罰のオリジナルタイトルについてちょっと語られました。
開発段階では「グラスソルジャー」というタイトルだった。
MD「エイリアンソルジャー」と繋がりを漂わせるが、トレジャー社長曰く深く理解してないと言う。
「グラス」に関しては主人公が若くてもろいという意味がある。
メディアミックス展開についてはトレジャーとしてはそういう方面の意図は無かったそうです。
(※メディアミックス展開…小説化、コミック化させること)

あとは…
「電撃NINTENDO64」・「64DREAM」(当時の名前)
発売前からの情報などが載ってました。私の罪罰との出会いはここから恥じまった…(誤字)
特に電ロクは情報が盛りだくさんでしたvv
ロクドリは…サキを女の子と間違ってました。「二人の少女が立ち上がった!」って;;
現在でもたまーに、投稿イラストなど載っているのですが…キリが無いです;;


ビデオテープ
罪と罰CMが入った番組(GAMEWAVE・学校へ行こう!・マリオスクール・世界まるみえ!)を録画しましたvv
因みにCMは30秒間の1種類のみでした。(気合入ってたんですねv)
CMではありませんがNSWで作品紹介コーナー(inマリオスタジアム)にも。
一瞬だけど、この時に動くアチを見つけて感激した記憶が(笑)


他には同人誌(笑)私が持っているのは3種…少な過ぎ;;;;もしお持ちでしたら(ry
因みに便せんの方も。結構種類ありますvv使うの勿体無い…まだ探してます(ニヤリ☆)作るご予定ありましたらご一報を…!!
歪んでるのかもしれないけど;大好きな作品なのです…。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送